2008年11月04日

なんでもボックスという収納

部屋全体図の窓の左下に写っている、雑誌カゴ。

壊れてしまったので潔く捨てました。

…が、うち唯一の「何でも放り込めカゴ」がなくなってしまったので、ちょっと大変です(苦笑)

横幅がA4の長辺ぐらいまであるカゴ。
立てて本を入れればかなりの冊数が入ります。
何かよくわからないものや、とりあえず隠したいものなど、この箱に収納していたのでとても便利でした。

掃除のたびにどけるのが邪魔だったこの箱、
ルーターもパソコンデスクの引き出しにしまったし、
これで、床置きしているものはラグだけになりました。

だけどなんでも箱はやっぱりほしい!と捨ててから実感…

次はなるべく「吊り下げ式」もしくは「クローゼットにしまえる」なんでもボックスを買いたいと思ってます。
パソコンデスクの横に袋を吊り下げて、なんでもスペースをつくりたいのだけれど、どうでしょうね〜。

ちょうどBlomotionで収納家具サイトの特集があったので、見てみたのですが、キャスター収納ハンガーラックなどおしゃれなものが沢山紹介されていました。
キャスターなら動かしやすくていいかも、と思ったりもします。フローリング、大丈夫なのかなあ…
ハンガーラックも、導入したほうがいいのかな?と思っていたので楽しく見られました。クローゼット内の収納に使ってもおしゃれそうな家具も多かったです。

さて、次の「なんでもボックス」はどうしようかな〜。



サイト、更新してます→とりあえず置き場をつくる



banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
posted by とりこ | Comment(2) | TrackBack(1) | 手放したもの
この記事へのコメント
はじめまして
ご紹介ありがとうございます
トラックバックもさせていただきました。
Posted by 倉田 at 2008年11月04日
倉田さま

コメントありがとうございます!
中の方(この言い方でいいのかわかりませんが…)からコメントいただけるとは思っていませんでした!ありがとうございます〜。
シンプルスタイリッシュですてきですよね。

Posted by とり at 2008年11月04日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Storage Cart キャスター収納
Excerpt: 飛行機のあの狭い機内であの人数にサービスをする・・・・というサービスの簡便性と収納の効率性の必要性から必然的に出現したと思われる「機内のカート」。このカートを日常的なモノの収納に転嫁して開発されたスト..
Weblog: 倉田裕之/非公式ブログ
Tracked: 2008-11-04 21:07
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。