2017年02月28日

鉄のフライパンをさがしています

以前、結婚式の引き出物でもらったフライパンの底がとうとう焦げ付いてきました。
かなり長く使った方ですが、テフロンなのでそろそろ限界かも…
数年に一度、フライパンも鍋も買い換えていますが、次は一生使えるフライパンをさがしてもいいんじゃない?!
ということで、鉄のフライパンが気になっています。

見た目は、断然、ターク↓なのですが…



約2kgと、重い!そして、約2万円と高い!
並行輸入品だと1万円強で、1万円くらい安くなるようですが…
でも料理レベルが上がった!って方もいらっしゃるし気になる…!

柳宗理の鉄フライパンを使っているので、そこそこ鉄製フライパンの使い勝手は分かっているのですが、悩みます。
キッチンの下に入れる感じのものでもなさそうですし…(海外の調理器具って、だいたい、棒に引っ掛けるようになってますよね なぜだろ…)

もし買ったら、メインサイトの方で記事にしますね!



banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
posted by とりこ | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。