2017年03月06日

メルカリ/フリル/Amazon出品どれが良い?

久しぶりにものを手放していて、メルカリ/フリルにハマっています。(2017年出品履歴はこちら

1日に1〜5件くらい売れていますが、よくもまあこれだけ売るものがまだあったな…という感想…。

どのアプリが良いかの記事はすでに他のブログさんなどにもたくさんあるのですが、わたしも50件くらい売れたので、個人的にどういうものが売れやすかったかの感想を書きます♪

Amazonマーケットプレイス:ライバルがいない本、DVDは最も高値で売れる。
 →メルカリでは半額以下で出品していても値下げ交渉されるような本、DVD。
  Amazon出品用アカウントで出品したら、定価の60〜70%で売れました。値下げ交渉もやり取りもないし、とてもラクです。
  メルカリ、フリルに出す前に、マーケットプレイスに出してみてください!
  大量出品がされていないような本、DVDなら迷わずオススメします。

フリル:やっぱり洋服が強い。
 →高めのブランドの洋服が、30〜50%の価格でも売れるイメージ。
  メルカリだとガンガン値下げ交渉がされるのですがフリルのほうが交渉が少なく、即購入申請してくれる方も多いです。
  洋服はまずフリルで様子を見てから、売れなさそうならメルカリにも登録して2本柱で売っています。

メルカリ:雑多なものが結構売れる。
 →文房具のセットだとか、PC周辺機器。格安で出した古めのお洋服、これ誰が買うんだろ?というマニアックなジャンルの本など…。
  フリルはもともと女性向けだったからか、電子機器系は売れづらかったですが、メルカリなら即購入がついたりします。
  こういったジャンルのものは先にメルカリに出品してから、しばらくしたらフリルにも登録します。
  ただし転売する人も多いです(涙)自分から買ってくれた商品が高値で転売されているのを見かけたときの悲しさたるや…

ラクマは使ったことがないのですが、どうなんだろう。メルカリは即購入システム、フリルは購入申請ありのシステムで、メルカリで売れたらフリルの出品を止める(この時点で購入申請されていても受理しなければ良い)方式で管理ができているのですが、ラクマとメルカリの両立は難しそうなんですよね…。



banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
posted by とりこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。