2017年03月08日

お風呂のエプロン裏掃除 2017

毎年お風呂のエプロン裏掃除をしているのですが、今年もしました!
(過去の記事:お風呂のエプロン掃除、しましたよ!お風呂掃除2 恐怖のエプロン裏対面編

柄つきブラシが入らない箇所があるので、一回ぐらいプロに高圧洗浄してもらいたいなあ〜とも思うのですが、機会があればお願いしてみようかな。

手順はいつもどおり。詳しい写真つき手順は上の過去記事にあります。

1.排水口にビニールをつける。
2.お風呂の栓を抜き、浴槽の下に水を溜める!
3.水を溜めている間にエプロンを外してゴシゴシ…
4.水が溜まってきたら洗剤をドバドバ流し込み
5.浴槽下を柄つきブラシでゴシゴシ
5.乾かすために、一晩そのまま換気扇を回して放置。ついでにパイプユニッシュ的な固形洗剤を置いておく。
6.乾いたらエプロン装着!(固形洗剤もすっかり流れています)

今回は使い古しの歯ブラシがなくて、このために新品の歯ブラシを買いました…(…)。

大掃除のときにやってもよかったのですが、寒すぎて断念したので、暖かくなってきた3月に。
今年もスッキリ新年度を迎えられそうです♪



banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
posted by とりこ | Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。