2008年05月02日

シャット流せるトイレブラシって清潔?

シャット 流せるトイレブラシという商品が気になってます。


今までトイレブラシは無印のものを愛用(2代目)していますが、
使っているうちに1年ぐらいでピンク化してきますし(カビなの…?)、洗うこともできないので、大体毎年買い換えています。

初代は夏場に白いカビが、丸いブラシのところに一面に生えました…
(気持ち悪くてすみません!)
それからは掃除後なるべく乾かすようにしていたのですが、
完全に乾ききることもなく、やっぱり受け皿の底には水が…
ブラシも既にピンクになってます。

買い替えどきかなーと思っていたのですが、そんなときに見つけたシャット 流せるトイレブラシ
ブラシ部分を流してしまえるので清潔!とあるのですが、

私が気になっているのは

・掃除しているうちに、本体部分をトイレ内の水がたまっているところに突っ込んだりすることになるので、本体が汚いのは同じでは…?

ということなのですが…
最後にキレイな水を流せば良いのでしょうか?そこまで清潔さを求めると、本体から全部流せないといけないから現実的じゃないかなあ…

あと、デザインがあんまりなのでできれば乾かした上でどこかに隠しておきたいです。
上の棚に入るような折りたたみ式のが出たりしないのかなあ(笑)。

使っている方いらっしゃったら、どうですか??


替えブラシもあるのですね。



一度買ってみようかなあ…



banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
タグ:トイレ 掃除
posted by とりこ | Comment(8) | TrackBack(1) | 掃除
この記事へのコメント
はじめまして。つい最近「シャット・・」を使い始めました。お掃除屋さんおすすめだったもので。デザインもシンプルで悪くないと思いますし、通常のお掃除には十分満足しています。掃除の後に1回水を流しますよね?そのとき流水ですすいでピンピンッてして終わりです。ズボラすぎますね〜。「洗剤つきブラシ」はもったいないので半分に裂いて使ってます。上手く挟めればトイレットペーパーでも代用できるかも。楽天で20円で買ったんですよ。トリさんにも分けてあげたいです。(20個買って友人に配ってます)
Posted by キスケ at 2008年05月03日
こんにちは
普通の掃除ブラシより衛生的かなと思って新製品のときから使ってます
流した水でささっとすすぐだけなので、次の紙を挟むときに、ちょっと・・・なんですが

このブラシを使ってはじめてタイルが欠けているとおもっていたのが尿石だったとわかりました
(居時からだったので、タイルがはげたのかとおもってました)
おかげで、尿石を削りおとすことができました

確かに、一回づつ洗剤付きブラシはもったいない気がします
Posted by Tabitha at 2008年05月03日
コメントありがとうございます!
使ってる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。

>キスケさま
初めまして!お掃除屋さんもおすすめなのですね。
「通常のお掃除には」とのこと、大掃除のときは別のブラシとかの方がいいのでしょうか〜。
半分に切って使うアイデア、いいですね。
に、20円〜!見ました。スゴイです…お友達さんがうらやましいです(笑)

>Tabithaさま
こんにちは!Tabithaさんも使ってらっしゃるのですね。
そうなんですよね、次の紙をはさむときとかも気になりそうですね。でも、尿石まで削り落とせるとはすごいです。
確かに1回ずつの替えブラシはもったいないような…衛生面を考えると使い捨てがいいような…難しいですね^^;
Posted by とり at 2008年05月03日
お掃除屋さんのブログです。
トイレ、特に便器のウルトラスーパー念入り掃除は念に1、2回位しかしません。そのときは「天下り」してきたブラシと使い捨て手袋でワッシワッシします。あとは普通のお掃除でキレイさは維持できますので。ただ「ちょっと汚れ」のために100均の小さめのブラシをペットボトルを切った物の中に入れて便器の陰にぶらさげてます。(美的ではナイので考慮中)トイレブラシはスポンジやブラシの部分に水が含まれたままになるのでイヤなんです・・
Posted by キスケ at 2008年05月03日
こんにちは。
私も愛用しています♪
デザインは好みもあると思いますが、専用ホルダーに立てておくと、普通のトイレブラシほど場所を取らず控えめですし、ブラシ部分がついていないのでいかにもトイレブラシという感じに見えないのが良いです。うちのトイレにはぴったりマッチしています。
本体のお手入れは私も、お掃除の最後にきれいな流水ですすいでトイレットペーパーでちゃちゃっと水気を取って終わりです。
あまりに手軽なので今までより頻繁にトイレ掃除するようになりました。なので、1回分の洗剤量が多めなのはやはりちょっと気になっていました。キスケさんの半分に裂いて使うというのはナイスアイディアですね!!本当に半分でも十分だと思います。
ブラシが水を吸うと柔らかくなるので普通のトイレブラシに比べると便器のフチ裏が少し磨きづらいような気もします。フチ裏を磨くにはブラシが大きすぎるのかも?そういう意味でもブラシを小さくして使うのは良いかもしれないですね。
総合的にはとても満足しています(^_^)
Posted by ちゅり at 2008年05月04日
>キスケさま
ありがとうございます!お風呂のエプロンを調べていたときに見たブログでした!
おお、そうなのですね。私は普段の掃除と大掃除が同じでした…
たまには普通のブラシでこする必要があるのかもしれませんね。
私も、トイレブラシは最初はよくても徐々に嫌になってきます…

>ちゅりさま
ちゅりさんも使用していらっしゃるのですね!
意外と多いですね〜。
なるほど、「ブラシが小さくてよい」という意見も見ましたが、大きいと感じることもあるのですね。
きれいな水(タンク上?)で流してトイレットペーパーで拭けば大丈夫そうでしょうか。一度試してみたいと思います!
Posted by at 2008年05月04日
さっそく半分に切ってみました。固かったですが、使い勝手はよくなり、無駄っぽさも無くなりました

あと友人に勧められたので、「きらきーぷ」も使ってみる事にしました
Posted by Tabitha at 2008年05月07日
>Tabithaさま
おお、レポートありがとうございます!
半分に切って使う、ポイントですね。
今日買いに行ったのですが、売り切れてました(涙)
もう楽天で買おうと思います(笑)

きらきーぷって名前がかわいいですね。
掃除の頻度が減りそうですねえ…よかったら使い勝手なんて教えてくださいね★
Posted by とり at 2008年05月07日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

流せるトイレブラシ
Excerpt: 最近シンプルライフできれいに暮らすというサイトにおじゃましてます。サイトの管理人とりさんのブログシンプルライフできれいに暮らすで気になる商品が紹介されていました。 トイレブラシってケースに入れる前に..
Weblog: Aunt Tabitha's favorite things
Tracked: 2008-05-09 02:49
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。