2008年05月11日

シャット流せるトイレブラシ 使ってみました!

シャット流せるトイレブラシ、買いましたよ〜

結局、楽天で^^;
マクロミルのポイントがまたまた500円分貯まって
今、500ポイントで750円分のポイント交換中なので
実質500円以下でゲットできました。


近所の薬局では700円ちょっとだったのでラッキーです。
きらきーぷも買おうかと思ったのですが、買ってから気づいたので遅かったです…。
このお店なら、シャットときらきーぷ両方買えます。見た目怪しいケド(笑)
モリス通販

ちなみに今まで使ってたトイレブラシ。
P1002887.JPGP1002888.JPG

シャットの箱は結構大きいです。
P1002886.JPG

箱には、ブラシの柄 2パーツ
ブラシ(4個)
スタンド 2パーツ
とばらばらに入っているのでまずは組み立て。

ブラシの柄は組み立てると結構長いです。
一旦組み立てるとバラすのがとても大変です!(多分、バラすことを前提にはしていません)

ハンドルの青い部分が気に入らない(白か、せめてパステル系の色味にしてほしい(笑)、あと、ユニバーサルっぽい直線のデザインが好き)ので、私はスタンドに立てずに短いまま
使うことにしました(根性で外しました…)
スタンドも使いません。生理用品を入れるカゴ(トイレの上の棚に設置)の中に、ビニールに入れて保管するつもりです。

※でも、ほんとはこの「長い」というのが利点みたいです…笑


早速使ってみます。

ブラシは、キスケさん、Tabithaさんが試してくださった「半分に切って使う」を真似してみました♪
うすいとブラシから外れるらしいし、2種類の洗剤が裏表についているため、縦方向に切りました。
こんな感じに↓
P1002890.JPG

はさむとこんな感じ↓
P1002889.JPG

さて、シャットでフチ裏をこすると…はい、出ました茶色い汚れ(涙)
一見キレイなのに、こんな汚れてたのね、という感じです。
無印のブラシは丸いので、当然フチ裏には届かないのでした…


でもでも、フチ裏を一周するかしないかのうちにブラシが「くにゃっ」となってしまいました。
また、ペーパーが足りなくていまいち磨けていない気がします。
今まで、無印ブラシで力を入れてこすりまくっていたので、力を入れない(力を入れてこすると柄が便器にあたってしまう)磨き方をする必要があるのかも?
普段の掃除にはいいと思いますが、初回の掃除はブラシ1個使った方が良さそうです。

ブラシは、一旦あけると開けっ放し(チャックとかない)な袋に入っています。
いい香りがするのですが、無臭が好きな私はジップロックに入れて保管しました。
P1002891.JPG

<メリット>
・トイレブラシがないことのスッキリ感
・掃除がしやすい
・清潔

<デメリット>
・磨けてるのか??大丈夫?という心配(そのうち慣れる?)

デメリットですが、今までトイレブラシなんて月に2、3回使えばいいほうだったので、シャットにすることで頻度が上がれば、気にしなくて良いかもしれません。
あと、一週間の洗浄成分?とやらにより、汚れがつきにくくなっている感じがします。
ブラシがなくなったことによりトイレがスッキリしたのもうれしいです〜!

詰め替え用も♪




banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 応援クリックしていただけると嬉しいです♪
シンプルライフできれいに暮らす(メインサイトです。シンプルライフについて、片付け、捨てるコツなどを書いています^^)

 
posted by とりこ | Comment(5) | TrackBack(0) | 掃除
この記事へのコメント
あ、買われたんですね♪
ブラシをジップロックにいれて保管するのいいですね!在庫もわかるし。私もトイレは無臭が好きなのでアイディア頂きます。ブラシはいつも半分にしてますが、数回に一回は真面目に1個使ってます。(確かにブラシ半分だとヘタリが早いので便器にあたりカコカコいいますね。)
Posted by キスケ at 2008年05月12日
新しいブラシは緑の洗剤で防汚できるみたいですね
「きらきーぷ」要らないですね
わたしはブラシが袋から出てしまうので、使っていなかったサニタリーポットに入れる事にしました
Posted by Tabitha at 2008年05月12日
>キスケさま
買いました♪
ジップロック、試してみてください!
たまには1個使うのが良さそうですね〜。

>Tabithaさま
防汚効果感じます!
きらきーぷと同じ作用なのでしょうか、だとしたらいらないかもですね。本当に便座が輝くらしいのでちょっと試してみたい気もしますが(笑)。
ブラシの袋は開けちゃうとちょっと…ですね。
使わないサニタリーポットもおしゃれそうですね♪
Posted by とり at 2008年05月13日
初めてコメントします。
いつもHPの方参考にさせていただいています。
ブラシを半分にして使うのは気がつきませんでした。
毎回1個使っていて、なんかもったいないな〜とは思っていたので、早速実践します。
Posted by あゆぴょん at 2008年07月18日
あゆぴょんさん、はじめまして!
HP、更新が滞っていて、すみません・・・(涙)
みてくださっている方がいることを感じつつ
できる限り更新したいと思ってます。

ブラシ半分は、半分だとすぐにへたってしまうので、時々は1個使いつつやるといいみたいです^^
Posted by とり at 2008年07月22日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
サイトをやっています⇒シンプルライフできれいに暮らす
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。